産業

江戸川区「江戸っ子 謎解きクエスト」無料イベント

私は江戸川区で育ち、長い間江戸川区に住んでいますので、江戸川区内の多くのエリアに行ったことがあり、また、このブログで江戸川区の地名の由来を多く調べて紹介しています。そのようなことから江戸川区には多くの魅力があると思っています。

多くの魅力がある江戸川区について、最近2022年10月17日に江戸川区公式サイトで、「江戸っ子謎ときクエスト~王国エドガーワの宝を取り戻せ~」という誰でも期間中、自由に参加できる無料のイベントが開始されたことが紹介されています。今回は、この「江戸っ子謎ときクエスト~王国エドガーワの宝を取り戻せ~」イベントを紹介したいと思います。

江戸川区公式サイトでは、「江戸っ子謎ときクエスト~王国エドガーワの宝を取り戻せ~」のページで以下のことが紹介されています。

「誰でも期間中、自由に参加できる無料のイベントです。『参加冊子』を手に、小岩と葛西のまちを歩きながら、謎ときに挑戦してみませんか!魅力あふれる謎解きスポットめぐりは楽しい冒険に満ちています。さあ!王国エドガーワの宝を取り戻しに出かけよう!」

小岩地区と葛西地区の街を歩きながらの謎解きのイベントになっています。私は瑞江地区に長く住んでいて、高校生の時は瑞江地区からバスで小岩駅まで行きJRを利用していましたので、小岩地区には馴染みがありますし、また、現在は、船堀・北葛西地区に住んでいますので、西葛西地区にも馴染みがあります。

「江戸っ子謎ときクエストイベント専用WEBサイト」がありますので、そこでイベントの詳細を確認することができます。また、この二つのエリアでの歩きながらのイベントのマップは、上の専用サイトの下の項目の記載部分で見ることができます。

小岩エリア(「勇気の試練」)の「マップはこちら」

葛西エリア(「知恵の試練」)の「マップはこちら」

江戸川区に住んでいても、何かイベントなどがないと、住んでいるエリア以外のエリアを歩く機会はなかなかないと思います。この「江戸っ子謎ときクエスト~王国エドガーワの宝を取り戻せ~」イベントの際に普段歩くことがないエリアを巡ってみるのもよいかもしれません。(筆者金井たかし(高志)のプロフィール

「金井たかし 江戸川区の政策研究(金井たかし公式HP)」

弁護士 金井たかし(金井高志)

LINE公式アカウント

(江戸川区在住 弁護士 武蔵野大学[江東区]法学部・大学院教授)

FACEBOOK (江戸川区の行政の情報を発信しています)

Twitter (江戸川区に関する情報を日々発信しています)

-産業

© 2024 金井たかし 江戸川区の政策研究 Powered by AFFINGER5